音楽制作 制作の流れ



aves plutonの音楽制作に関する基本的な流れです。
お客様のご希望内容によっては進行内容や進行方法が変わることがございますことを予めご了承ください。


音楽制作の流れ


01.お問合わせ

「お見積もり」のフォームより必要事項をご入力ください。3営業日以内にご返信いたします。
 

02.ヒアリング

当方より「ヒアリングシート」という、お客様の依頼内容を詳細にお伺いするご質問をメールでお送りいたしますので、各項目にご回答の上、メールにてご返信ください。
詳しい制作内容をお伺いする為に、メール、お電話、Skypeにてお打合わさせていただく場合もございます。
 

03.概算お見積もり

ヒアリングの内容を元に「概算お見積もり」をメールでお送りいたします。
具体的なご予算をお伺いしている場合、ご予算内容によっては、この時に制作進行方法を別途ご案内させていただくことがございます。

当方の「概算お見積もり」に合意いただきましたら、メールにてご連絡ください。
 

04.ご契約

当サービスのご利用に当たりましては、お客様に「契約書」の締結と、「着手金」のお振込みをお願いしております。

当方より「見積書」、「発注書」、着手金の「請求書」、業務請負に関する「契約書」2部を郵送いたします。「発注書」、「契約書」にご署名・ご捺印いただき、当方へご返送ください。

「着手金」は、お見積もり金額が5万円以下の場合は全額を、それ以上の金額の場合はお見積もり金額の半額を、当方指定の銀行口座へお振込みをお願い申し上げます。

「発注書」、「契約書」1部のご返送と、「着手金」のお振込みを当方が確認した時点でご成約となります。
 

05.お打合わせ

より具体的な音楽制作についての「お打合わせ」いたします。

「お打合わせ」は、お客様の事業所・店舗・お住まいが東京都とその近郊(目安はJR秋葉原駅より電車で片道500円程度まで)でしたら直接お会いしてのお打合わせが可能です。ご希望がございましたらお申し出ください。
お会いすることを希望されない場合や、遠方のお客様に関しましては、メール、お電話、Skypeで「お打合わせ」を行います。
 

06.参考資料などのご準備

音楽制作に当たって、参考になる音源や、メロディを歌ったもの、歌詞、設定資料などがございましたらお送りください。
できるだけメールで送付可能な形式でご用意いただけますようご協力をお願い申し上げます。
 

07.仮データ作成

打ち込み音による仮データの楽曲を作成いたします。
 

08.内容確認

制作した仮データの楽曲を当方のサーバーにアップロードいたします。お客様には当方がご案内いたしますURLでご確認をお願い申し上げます。

お客様のご要望をお伺いして修正を行い楽曲を完成させます。修正は2回まで無料で行います。それ以上の追加・変更・修正を行う場合は追加料金が発生いたしますので予めご了承ください。
 

09.本データ作成

ギターやドラムなどの生楽器による演奏での音楽制作をご希望されている場合は、仮データの打ち込み音を生演奏でレコーディングしたものに差替えます。
 

10.最終確認

MIXを行った本データの楽曲を当方のサーバーにアップロードいたします。お客様には当方がご案内いたしますURLでご確認をお願い申し上げます。
お客様とご相談しながら全体のバランスを調整などを行い完成となります。
 

11.更新・運用・保守管理

お客様には「納品書兼請求書」をお送りいたしますので、当方指定の銀行口座へ残金のお振込みをお願い申し上げます。お振込み完了を当方が確認しましたら納品いたします。

納品は、基本的にメールにてお送りしております。
CD郵送によるデータ納品をご希望の場合は、郵送手数料を別途ご負担いただいております。

納品後2週間以内でしたら細かい修正に対応いたします。
当方のミスによる瑕疵には6ヶ月以内でしたら無料で修正いたします。